NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014+ at Singapre ライブビューイング

感想:谷間めっちゃ見えた~~~~~~

 

9月27日、CS出場おめでとうセール開催中の広島でライブをビューイングしてきました。も、も、もしかして優勝しちゃう!?からの2位争い。昨日の阪神戦のショックからまだ立ち直れていないことはさておき、ライブのことを書きます。

 

内容とは関係ありませんが、音声トラブルが酷くてライブに集中できなかったのが残念でした。1曲目の「VIRGIN CODE」なんて、今回のツアーのあれこれを思い出してイントロを聞くだけで涙不可避なんですけど、音のことが気になって気になって・・・。「残光のガイア」の空間を超えた「イエース!!!」コールなんて泣くしかないってシチュエーションなのに、頭の8割を占めていたのが「音ちっさーーーーー!!!!!」ですからね!!

でも胡散臭い英語で堂々と挨拶をする奈々さんを見た時には「立派になって・・・!」と泣きました。誰目線?おママ目線?

でも愛媛県の田舎から上京してきた小さな女の子が今や海外で単独公演ですからね。涙なしには語れない出世物語!!!

私はグループという強さ・魅力もすごく好きなんですけど、同じくらい「ひとりという強さ」が好きです。もちろん支えてくれるスタッフは大勢いるけど、ソロ歌手って色んな思いをひとりで背負ってステージに立つんですよね。そりゃ拝みたくなるってもんです(宗教)

 

MCではイタルヴィッチ先生のダジャレも。

奈「伊予伊予シンガポール公演」

奈「シンガーはポール」

奈「どうしよう私が滑っている、助けて」

 

不安定な音響状況下、我々はどこで3600円の元を取るか。その答えはこのツアー中最高にエロいダンス曲・「GUILTY」にありました。

横浜スタジアムでも大型ビジョンが設置されてましたが、映画館のスクリーンだと一層くっきり見えますね!!!

え、何がって?谷間に決まってるじゃないですか。

え、奈々さんに谷間なんてあるのかって???

 

\わたしだってがんばってるんですっ!/(横浜スタジアム公演より、奈々さんから有野課長へ)

 

終盤では新曲「革命レジスタンス」も披露。最初タイトルを聞いた時にはあまりの中2感に不安しかありませんでしたが、ザ・王道アニソンな曲でした。C&Rもあって今後のライブでも盛り上がりそう!でもアコースティックバージョンもありかも?と冬ライブへの妄想を膨らませてくれるアレンジ!ちなみに発売日は10月15日!1位を取れないことが確定しているので(エイトのシングルと同日発売)辛いです!!

 

本編ラスト、シンガポールのファンがお手製のフラッグで奈々さんにサプライズをしかけた「ミラクル☆フライト」には、奈々さんも泣いてましたが私もマジ泣きでした。

近藤家の夢が世界中のファンの夢になったこととか。

声帯炎でツアーを中断せざるをえなくなったこととか。

ポテリッチ事件とか。

この数か月だけでも本当に色んなことがあったけど、全部乗り越えて、このステージがある。その奇跡に、万歳!!!!

 

というわけで今年もまた、無事に信者としての1年を終えることができました。完。