2015-01-01から1年間の記事一覧

ネタバレ許せますか、許せませんか

「ネタバレOKな人とNGな人」その違いは記憶能力のタイプにあった!(http://togetter.com/li/906768)がツイッターで話題になっていたので自分がネタバレに対してどういうスタンスかを考えてみました。 ネタバレは許せますか許せませんか、というざっくりし…

遠征時のかばんの中身

先日の福井遠征で役に立ったものたち。できるだけ軽くて嵩張らないものを揃えたいけど、なんだかんだ荷物が増えて結局重くなってしまう。 折り畳み椅子(http://www.supersports.co.jp/special/outdoor/products/553V2KW607.html) 開演前の待機時間中に座る…

関ジャニ∞リサイタルinサンドーム福井に行ってきました

※内容のネタバレはありません この旅、過酷!という感想しか出てこない暑さと街のキャパを超える集客に辟易しましたが、先日の長野に比べれば全然余裕のよっちゃん(死語)だったんだなと。それでも自分への戒めとして書いておきます。 私の住む街(山陰)か…

FCイベント用アンケート備忘録

水樹奈々名義で一番好きな曲は?って、一生かけても正解の出ない問いに向き合うのも3、4回目になる気がします。いつもマイナーな曲ばかり選んで死に票になっているので、今回は「ザ・王道」で。 2000年~2007年は「ETERNAL BLAZE」 2008年~は「PHANTOM MIND…

NANA MIZUKI LIVE THEATER 2015 -ACOUSTIC-

今更感がはんぱないですが、FCイベントまでには、という勝手な使命感で書いています。 8月3日の横浜スタジアムで発表されてからそれはもう楽しみで楽しみで、でも期待と全く違うものだったらどうしよう、という不安を勝手に抱えて胃を痛めていましたが、蓋を…

「関ジャニズム」福岡公演(1月3日、4日)~関ジャニ∞の夢はまだまだ終わらないから!~

正月休み真っ最中の福岡に今年も上陸。この二日間のヤフオクドームは、間違いなく九州で一番欲望の濃度の高い空間だったと思います。 1 EJ☆コースター2 無責任ヒーロー3 がむしゃら行進曲4 RAGE5 FUN×86 三十路少年 ドーム内に入ると「EJ☆コースター」のMVを…

初めて京セラDに入った話

1月10日、レコメンの公開録音に行ってきました。実は9階のホールで薄い本を売ったことはあるんですが、スタジアム部分に入ったのはこれが初めて。野球中継と 関ジャニ∞のライブDVDでおなじみの例の天井に感動!!ロビーに飾られている(恐らく)着用済みユニ…