ハンシンライブと関ジャニズムのユニット曲について

視聴者の多くは安田くんとナナナ(人形)が食事してる様子を容易に想像できると思うよ。距離感おかしいもん。そんなトーキョーライブを見ました。録画で…。
エイトの7人はあんまり野球に興味がないんだと思ってたので、言うまでもなく阪神ファンですけど?とばかりに突然和田監督の応援歌や六甲おろしを歌い出す安田くんに戸惑いを隠せませんでした。無駄にいい声。そりゃマジック144が点灯する商店街のある街で幼少期を過ごしてるんだから、血も虎色に染まってますよね。
それにしても、7chで和田さんの応援歌を熱唱する安田君はあの瞬間間違いなく関西一面白かったと思います。
あと、ナチュラルに始まる安田くんの人生相談…。相談者さんの悩み解決のヒントになるかと思えば「メンバーに言われた何気ない一言を今でも引きずってる」っていう割と闇が深い話で、さらっと流されたけどこれだけ聞いたら「まじかよ横山最低だな」ってなりませんか?大丈夫?本当は相思相愛なのに(変な意味でなく)?めんどくさいPTAみたいなことを言っている自覚はあります。


そして今日は定時ダッシュでアルバムをフラゲしてきました。とりあえず初回Bのブックレットだけ見ましたが、これは色んな意味で想像以上だわ…。
まず、「道」。1ページ目から「何事!?」でした。二人にしか理解し合えない世界(観)を具現化したらこうなった、んでしょうか。予想の斜め上すぎて戸惑いしかない。ロケ地はいすみ鉄道ですね。キハ30と、もう1両はいすみ300?350?車両の特定だけで夜が明けてしまいそうなのでこの辺で…。
続いて「アイスクリーム」かわいい。二人の幼なじみ感にほっこりする。ヤンマー×子ども=天使。この二人が園児の保護者でも全然問題ない年齢だって信じられますか?信じられないので気付かなかったことにします。
で、次のページを捲ったら、えーと、なんだ、イルマニア?ライブの時の会場の空気まで想像できてしまう(笑)これ、マツコに色々突っ込んでほしい。あと、後ろで踊ってるMJみたいな人の存在感…。
そして、私が最も期待している「アダムとイヴ」。初めてタイトルを見た時、70億分の1の中君に触れるために生まれてきたり(参考:http://www.kasi-time.com/item-48694.html)、夢を語るには宇宙じゃなんか狭すぎたり(参考:
http://www.kasi-time.com/item-28545.html)するような歌なのかな~~~???って思ったんですが、蓋を開けたら「TBS系で金曜9時から1人の女の子を取り合うドラマ、しよう!!(「若葉のころ」堪らんかったなぁ~~~)」ってコンセプトに変わりました。あくまでも写真から受けたイメージです。4曲のビジュアルの中で一番ストーリー性を感じる。
さて、写真だけで興奮してたらいい時間になったので、そろそろどんな曲なのか確かめてきます。